忍者ブログ

管理人の茶太郎(一児の父)と申します。子育てとか趣味の事とか書いていこうかなと。親バカの育児記録。


家族構成(自己紹介)はこちら。
ねことも増刊(こちらでお仕事しました)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子誕生の日(2)



昨日の記事の続きです。
まとめるのが下手で申し訳ないです。


で。


病院での出来事になります。
立ち合い出産を希望の旦那様が
どれくらいいるかわかりませんが…


もし心配性な性格だったり、テンパりやすい性格であれば
多少覚悟して行った方がいいと思います。
心配性でテンパりやすくて気の小さい茶太郎は
なんとも言えないトラブルを起こしてしまいました。


ざっくり言うと倒れました
情けない話ですけども。





嫁の辛そうな所を見ていたり
息を吐いてー吸ってーのくだりを
なんでか一緒にやってしまったり
とにかく気持ちをリンクさせすぎてしまったせいか





なんか身体が軽くなってきたなあと思ってはいたんです。
しかしまあ。





後日のママ曰く
「ストレッチャーで運ばれてた」…だそうです。
うーん、困った。
気絶して痙攣してしまっていたみたい。
今でも度々ネタにされてイジられますよー。
ええい、好きにしろー!


まあ、このせいかおかげか
つらい出産の時間中に
ママの気持ちがちょっと軽くなったそうなので
良かった良かった(自虐)






なにはともあれ、無事に生まれてきてくれた息子ルー君。
最初は抱っこするのもおっかなくて
それだけでもテンパったもんです。
今ではぶん回して遊んでるという…成長したもんだ。


まだまだ小さな息子ですが
確実に大きくなってきていて
いつか親の手から離れていってしまうのだな…
と、ちょっと涙出そうになりつつ。


現在“お父さん二年生”な茶太郎ですが
もっと勉強することはたくさんあるので
これからも頑張ろう、と決意をあらたにいたしました。
とりあえず息子のダッシュに
ついて行ける体力は維持しないといけませんね(永遠の課題)

PR