忍者ブログ

管理人の茶太郎(一児の父)と申します。子育てとか趣味の事とか書いていこうかなと。親バカの育児記録。


家族構成(自己紹介)はこちら。
ねことも増刊(こちらでお仕事しました)

手擦りと該当者



「バランスはどこ?」と画面に対して聞いたり、なキュウレンジャーの話。
昨日の記事に“毎晩のご褒美にキュウレンジャー”と書きましたが
そのせいもあってか、大体の話を覚えてしまった息子氏です。



で、さっそく本題。
本人的にはキュウレンジャーのすべてのキャラを
把握はしているみたいで
〇〇はどこ?〇〇は誰?の問いに
答えられるくらいにはなってきたようですね。


その中でも“バランス”に関しては
とある行動もセットでつけてくれます。





第2話、BN団の二人がキュウレンジャーになる回で
バランスが敵のダイカーンに対して
主人公であるラッキーを賞金首として差し出すかわりに
お宝を一目見せてほしい、と要求する場面があるんですが
その時に要求セリフの語尾(?)に「スリスリスリ~」と言うんです。
↑こんな感じで(息子氏アクション)


なので、その回以降バランスのことは「この人!」とは指差さずに
その場で「スリスリスリ~」とゴマ擦りアクションで示します…
変な覚え方したなコイツ…
他にもロンポーは「おっちゅー」、スパーダは「だー!」
ラッキーは「あっちー」など、かすりつつも外れているルー君でございます。
なんか残念だ。


ただ相変わらずハミィとスティンガーが好きみたいで
この二人が出ると声を上げて興奮してます。
ちなみにハミィは「あーいー(可愛いの意味)」だそうです。
さすが。


視聴中はそばにセイザブラスターを置いている
未来のキュウレンジャー、ルー君なのでした。

PR