忍者ブログ

管理人の茶太郎(一児の父)と申します。子育てとか趣味の事とか書いていこうかなと。親バカの育児記録。


家族構成(自己紹介)はこちら。
ねことも増刊(こちらでお仕事しました)

成長の証のお供にはフルーツを



ルー君、誕生日を迎えたからといっても
急にはお兄ちゃんになれるわけでもなく
淡々とワガママしつつワルさしつつ、楽しく生きてますね。
そんなルー君のためにママがフルーツタルトを作ってくれた!!



なんというか、さっそくつまみ食いしようとする我が子。
いただきますをちゃんとしような。
苺が好きすぎてどうにもフライング気味です。
もちろん父ちゃんもモグモグいただいて元気をチャージ!!


季節の変わり目というのもあってか
ちょっと元気の無い父ちゃんでしたので…(ルー君は関係なく元気)
おかげさまでHPも回復できました。
感謝!


あと、ばぁばから買ってもらった誕生日プレゼントを楽しく遊んでます。
ルー君ついにちゃんとしたプラレールのデビュー!!
以前に100均で買った電車とレールで遊んでいたんですけども
ルー君の破壊活動に耐えきれずに逝ってしまわれました…


気を取り直してというわけでもないんですけど
レールも組みやすいみたいで、何もかも楽しんでおります!





写真は、事故現場を楽しむルー君(どうなの)
何度も何度も触って感動。感動感動。
走っているのを見るのも好きだし、手転がしでも楽しいみたい。


もう少し一緒に遊んでみて、プラレールの話も後日記事にしてみたいと思います。
むしろコレは父ちゃんが楽しんでる節も…???(笑)
もうちょっとレール増やしたいなーと考え中。


トミカもプラレールも好きってなると
例のトミカ・プラレール博にはいずれ連れて行ってあげないとなーと。
イベント限定の商品もあるようなので
父ちゃんもわりと興味ありますね。
自分は子供の頃にこういった玩具であまり遊んだことがなかったので
実は新鮮ですごく楽しい…!
プラレールが見ているだけでもこんなに楽しいものだとは…

PR