忍者ブログ

管理人の茶太郎(一児の父)と申します。子育てとか趣味の事とか書いていこうかなと。親バカの育児記録。


家族構成(自己紹介)はこちら。
ねことも増刊(こちらでお仕事しました)

表現の自由とは申しますが



息子のルー君はうちの飼い猫のチャスケが大好き!
ルー君が生まれてからずっと一緒で兄弟のような存在ですね。
息子が猫好き(というか動物好き)になったのは
チャスケの影響が大きいようで。


後を追いかけては「かわいい」を連呼してたり
名前の“チャスケ”もたどたどしくも発音し始めていたりで
とても良い関係。

でもたまに違う言葉が混じってて驚くよ!


「おいしい」は食べ物以外のにも使っているので
おそらく息子の中ではポジティブなワードってくらいの認識のよう。
可愛いの意味は理解していても美味しいの意味の本質はまだまだわからない?
捉えようによっては怖いぞ!ルー君!


優しい子に育っていってほしい(希望)
でも、たまにチャスケをアンパンマンカーで追いかけまわす(現実)
お互い仲良くしててくれれば良いかな…。
がんばれチャスケ兄ちゃん。


喋ることで周りがリアクションしてくれるのが楽しいらしく
会話のコミュニケーションを図ろうとしている気がする…。
ちょっと成長。

PR