忍者ブログ

管理人の茶太郎(一児の父)と申します。子育てとか趣味の事とか書いていこうかなと。親バカの育児記録。


家族構成(自己紹介)はこちら。
ねことも増刊(こちらでお仕事しました)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

習熟度



だいぶ道具の使い方がうまくなってきた反面
良く言えば慣れてきた、悪く言うと雑になるもので…


自分ひとりで色々なものが口に運べるようになっていたり
麺類も“すする”ことができるようになったりと
なかなかにスキルアップしているうちのルー君です。


失敗することもしばしば。



しかし失敗とは認めないそのメンタル!
というか、他人のせいとばかりに「あーあ…」が口癖。
多分親の口真似なのだな…(よく見てるもんだ)


すごく箸を使いたがるので
たまに渡して使わせてみてます。
箸で食べ物を刺したり、偶然うまくキャッチしてみたり
楽しそうです。


コップで飲み物を飲むのもまだ全然苦手のようで。
先は長いぞ息子氏よ。
コップの中身をぶちまけながら
ちょっとでも前へ進んでおくれ…(タオルで床をふきつつ)

PR