忍者ブログ

管理人の茶太郎(一児の父)と申します。子育てとか趣味の事とか書いていこうかなと。親バカの育児記録。


家族構成(自己紹介)はこちら。
ねことも増刊(こちらでお仕事しました)

二語!?な進歩の話



“こっち来て”の新展開、というか
ちょっとだけ「二語」発言を操れるようになってきたルー君。
本日はそんなお話です。
発語に関してはちょっと遅いうちのルー君…少しずつ上手くなってきたね。



以前から何回か発語に関して記事にしてきたのだけど
ようやっと、進歩の兆し。
自分から何かを伝えようと頑張っているようで!
(えらい!!)



さりげなすぎて、実は理解するのに時間がかかった。
なので、実際に話せるようになったのはちょっと前かも???
単語はちょこちょこ覚え始めていたんだけども
そろそろ会話のキャッチボールが出来そう…?


動物の名前を少しずつ喋れるようになっていて
マイブームは「チーター」と「ラッコ」の様子。
ラッコはなぜかセットで“抱っこ”を要求してくる…
発音が似ているからなのかな?
一生懸命、親のを真似て発音しようと努力しているようですね。
要経過観察。

PR