忍者ブログ

管理人の茶太郎(一児の父)と申します。子育てとか趣味の事とか書いていこうかなと。親バカの育児記録。


家族構成(自己紹介)はこちら。
ねことも増刊(こちらでお仕事しました)

夜泣きと対策



まだまだバブなうちのルー君。
人並みに夜泣きします。
人並みってどの程度?は置いといて。


よそのご家庭ではどうしてるの?な夜泣きの話。
うちでは、両親が横に寝ていないのがバレると
即泣きます。
みんなそんな感じ?
比較できるところがないのでちょっとお悩み。





例えそばに居たとしても
勘違いなのかなんなのか、居ないと思って泣く。
目視で居るのを確認したらまた寝る…の繰り返し。
あまりに疲れて寝てしまった日は
大丈夫な時もあるんですけど、大体泣くなあ…
泣くのが仕事、とは申しますが。


一回泣くと火がついたみたいに何度も泣いたりも。
子供なら一度は通る道なのだろうけど
ママの睡眠不足が心配な今日この頃です。


一度、断乳を失敗して以来
それ以前にも増しておっぱいを求めるようになった息子氏。
日々どんどん甘ったれになっていくのですが
男の子の2歳前後ってこんな感じなのかな?
いやまあ可愛いんだけどね(笑)


自立心が育っているような育っていないような。
目立って語彙も増えてませんし
いまだにコップで飲み物を飲めませんが
この子なりのペースがあるんですよね。





今くらいはたっぷり甘えさせてあげなくては!
実際、甘えてくる姿はとても癒されます…たまらん!


お風呂とご飯が大好きな息子氏、ルー君。
ワガママ放題に遊び倒して、気ままに寝るバブ様です。
いつまで一緒に寝てくれるかな?
自立していく=寂しい、な父ちゃんでした。


ちなみに最近、兜飾りを設置。
ルー君もしげしげと観察しています。
(コレなんだ?な顔)
去年もあったんだけど、多分覚えてないなルー君よ。



PR