忍者ブログ

管理人の茶太郎(一児の父)と申します。子育てとか趣味の事とか書いていこうかなと。親バカの育児記録。


家族構成(自己紹介)はこちら。
ねことも増刊(こちらでお仕事しました)

無双☆スターズ プレイ記 その6



無双☆スターズ、プレイ記6回目。
ここらで一区切りですかね???
このゲーム終わりが無いっていうか…
満足するまで遊んでいたら他が何も出来ない…!!(笑)
無双はホント…爽快ですわ。
(※以下、ネタバレ注意)


無双☆スターズ - PS4



斬って斬ってストレス怪人を退治し続け…
真のEDを迎えました。
まあ、そこがゴールではないのですが。
発売から結構経ったので、今更ストーリーのネタバレがあっても
きっと怒られたりしないだろうと踏んで…
早速エンディングの話。





英雄たちみなの力を集めて、ラスボスを浄化!
(いつ見ても絵柄の違いに笑える)
小夜をしっかり救出しつつ
夜見も本来の自分を取り戻し
大団円、な内容でしたね~。






ケモ達も皆仲良く、無事に国が救われたようです。





先日の記事で書いたエンディングとの違いは
小夜の件だけですかね???
その後の英雄の帰還シーンは特に変化なし。
セーブ後も特に変化なく、そのまま周回できます。
ここからは残りのエンディングを探すくらいかな。


レベルはもう少し上限上げて欲しかったな~。
50は案外すぐに訪れるのでね。
お金の力も込みだと、ホントにあっという間に全員マックスいけそう。
まだ使ってないキャラもいるので
そこはもう少しやり込めるかも。


よく使用していたキャラは
桜花・有馬・のぶニャが・環。
逆にほとんど使ってないのは
ほのかやかすみなどDOA作品のキャラ。
この辺はおいおいカード鍛えてプレイしてみようと思う。
あとリオはなかなかに面白く仕上がっていて、一見の価値アリ。
出典元がアクションゲームと縁遠いほど面白いのでは?


無双フィーバーを温存してボスにツッコめば大体勝てるので
アクション初心者でも全然いける。
なんなら▢ボタン連打だけでも強いキャラもいるし
とても優しい設計がなされていると思う。
簡単すぎる!という上級者は難易度設定をガン上げすると良し。
わりと死ねる。
慣れたらそれでも稼ぎが出来るけど。



■取得トロフィーリスト


ゴールド
清らなる女神
↑のエンディングを見ると取得。
とにかくキークエをこなしていけば辿り着けると思う。

ブロンズ
○大陸踏破
ワールドマップをすべて解放。
“清らなる女神”を取得と同時だったので、自然にとれる??




と、言ったところかなあ。
ちなみにトロフィー取得%は60%でした。
適当に楽しんでいるだけでこのくらいは取れるはず。
案外プラチナも取り易そうな部類じゃないでしょうかね?


このゲーム、基本的にはお祭りゲーで
難易度とかやり込み要素とかって言うよりは
キャラ同士の掛け合いなどを楽しむものだと感じたね~。


ブランドの枠を越えて、色々なゲームのキャラたちが
一緒に戦う…それだけでも価値があると思います。
キャラ間で名前を呼びあったりするので
別作品のキャラが一緒に出撃して
このキャラがあのキャラの名前を呼んでる…!!
といった単純な驚き、嬉しさが詰まってます。


楽しかった!
いや、まだプレイしてるので、楽しい!


最後に、お風呂コレクション。




男性、女性陣による入浴はともかく
馬…!
馬…!!


ホント、細かいところにもネタ満載なので
ぜひぜひプレイしてくつろいだり楽しんでいるキャラたちを見てほしい。
茶太郎もまだまだ探してみます。

PR