忍者ブログ

管理人の茶太郎(一児の父)と申します。子育てとか趣味の事とか書いていこうかなと。親バカの育児記録。


家族構成(自己紹介)はこちら。
ねことも増刊(こちらでお仕事しました)

無双☆スターズ プレイ記 その3



まだまだ楽しく無双☆スターズ生活ですよ。
息子氏が寝ている間がメインプレイ時間なのでノロノロですが…
キークエストばっかりやってたりします。あまり寄り道せず。
(※以下、ネタバレ注意)


無双☆スターズ - PS4


兎にも角にもバッサバッサ。
一日15分くらいでも遊べるな、これ。
↓だとちょっと分かり辛いけども…
リーダー+メンバー4人の合計5人で出撃できるんですが
近くに召喚(という表現はおかしいが)することで
5人が横並びになり、さらにザクザク狩っていける。
ヒーロースキルを使うかコレを行うかいつも迷う。





寄り道となるサブクエスト的なのもあるんですけど
メインのシナリオを追っていくだけで
ある程度レベルが上がっていきますし、充分足ります。
お金さえ稼げば新規キャラもどんどんレベルアップ。
カードも結構ドロップするので
必要の無いカードは売ってお金に換金。
使えそうなカードはそのお金でさらに良い効果をつけていける。





幸村のAランクカードを初めてゲット。
金アイテム強化(要はお金の取得上昇に関わるもの)」が特に嬉しかった!!
カード効果に「ダブルアップ」も付けてお金稼ぐぞー、と。
キャラのレベルもだしカードもだけど
大体の事はお金で解決(聞こえが悪すぎる)できてしまうので
個人的には複雑でなくて楽。
近年のゲームはスキルにはスキルポイントとか
別枠で何かを要求されるのが当たり前になってきたけども
いっそ全部お金にしてくれているので好印象。


取得トロフィー

可憐に舞う蝶 あやねと直虎のエンディング。


エンディング結構な数あるな…
全部見れるくらいプレイするのかはわからない。
レベルやお金、カードも次週に引き継げるし
イベントスキップもあるからそこまで苦にはならないが。


ただただ狩るのみ。
やー、ホントにそれでいいのです。
なによりもストレス発散になれば良くて
むしろ、好きなゲームやってるのにわざわざストレスためたくない派。
まあだからプレイヤースキルはいつまでたっても底辺なのです…
でもそんな私でも出来るんだから良いゲームでは??と思う。





最近お気に入りの有馬隊長。
▢ボタン3回→△ボタンの攻撃で大体蹴散らす。
幸村も△連打でストレス発散攻撃可能。
有馬隊長のカードは氷属性をセットしてあるので
相手を凍らせつつ何度も斬撃できる。氷属性強すぎないか???


うちの嫁さまがこのキャラの出典元であるゲームを所持しているので
ちょっと借りてみようかな~と。
って言っても女性向けのゲームみたいなので
果たして楽しめるのかどうかは謎である。
今度プレイして、それはそれで感想を記事にしてみたいな。
今回スターズはこういう女性向けのゲームからもキャラを出してくれているし
知らないキャラが一定数いた方が
飽きもなかなかこないのでありがたい。
三國無双とか戦国無双のキャラは
悪く言うとちょっと見飽きてきた…(無双ばっかりやってるから?)





にしても、すごく楽しそうな有馬さんを観察できる本作。
(ゲーム筐体で遊び倒す有馬隊長)
拠点では他のキャラもなかなかぶっ飛んだ行動を取ったりするので
それを目当てプレイしてもいいくらいかも。
他にスロットマシンとかあるけど、誰がやるのアレ?
面白行動を見つけ次第ここに挙げていこうと思う。

PR