忍者ブログ

管理人の茶太郎(一児の父)と申します。子育てとか趣味の事とか書いていこうかなと。親バカの育児記録。


家族構成(自己紹介)はこちら。
ねことも増刊(こちらでお仕事しました)

無双☆スターズ プレイ記 その2



だらだらプレイ記、二回目です。
気が付くと時間が過ぎてる素敵。
(※以下ネタバレ注意)


無双☆スターズ - PS4


相も変わらず何も考えずに黙々と敵をなぎ倒してます。
楽しい。
そうなんだよなー、とにかく楽しいんだ。
各作品BGMもアレンジが効いてて良い!!!
どれも「おお、この曲は…!!」と感動するんだ。





特にお気に入りなのが↑の無双フィーバー状態。
一緒に連れている仲間がガヤガヤと応援してくれるという。
この状態になると、なんでか敵が急にわんさか出てくるので
それをひたすら狩り続ける。
気持ち良すぎるだろコレ…(癖になる)
応援につけるキャラの編成をアレコレいじりたくなるね。
まだ仲間にしたことないんだけども、呂布とかも応援してくれる…??
そんなのもうワクワクが止まらないっての。


色々なキャラ・作品がクロスオーバーする本作。
「絵柄」の違いがすごく出るなあ…
遥か6のキャラはキラキラしてる(ような気が)し
戦国とか三國のキャラは濃い顔してる…
アトリエシリーズのソフィーも並べてみるとなかなかすごい(すごいんだよ)





絵柄が…絵柄が…
よくこれ3Dにしたな。すごいな(すごいしか言わない語彙力の低さ)
カッコよすぎる。





やっぱりさ、並ぶと面白いんだよね。
あえてそれぞれのキャラを“馴染ませ”きっていないというか
良い意味で浮いてる感じがあって好き。
オプーナとか笑うしかないっしょ。


気が付くと1000人は簡単に斬ってる。
無双フィーバーしたいがためにどんどん斬って
2000、3000と気が付けばバッサバッサ。
育成もお金でなんとかなるし、新規加入が育てやすい。
武将カード(いわゆる装備品なんだけど)も
カード効果(スキル)を空きスロットにどんどんつけることで
どんどん強くなっていくし、それによって戦闘がもっと楽になる。


風呂上り(?)に牛乳ビン片手に立っている幸村とか
マッサージ機に感動するダリウスとか
風呂場に馬(!?)が居たりとか…
お祭り感満載のゲームですなあ。
バレーボールやったりゲーム筐体で遊んだりするキャラも
見られるみたいなので、そこも楽しみ。
ここだけ聞くとなんのゲームなんだ?って思うのでは。


そういや、三國無双のキャラで周倉が出てるんだけど
周倉ってまだ三國無双の方にそもそも未登場だよね???
三國無双8が開発中とのことだけど
先に無双☆スターズに出しちゃうってのが驚き。
使ってみた感じスピードのあるキャラ…という印象。
もうちょっと使い込んでみたいね。
あと、それぞれのキャラにあったカード効果を模索中。


取得トロフィーリスト(ざっくり書きます)

・はじめの一歩 最初の戦いに勝利。
奪われし記憶 ホロウ、プラフタのバッドエンドな感じ。
譲られし天下 のぶニャが様エンドっぽい。
・フィーバータイム 一回のバトルで三回無双フィーバー。
・守護霊との絆のように 合体スキル発動。
・最後はド派手に “必殺技”でクリア条件となる敵撃破。
・激烈に熱い仲 いずれかのキャラとの好感度マックス。
・素材の声が聞こえる!? 素材を入手するだけで取得。
・ねこ様ランチ 1ステージ中に肉まんを10個食べる。
・ランドロールガード 1回の戦闘で経験値5000以上獲得。


青字はエンディングの類い。
本作はマルチエンディング採用とのことで
繰り返し、周回プレイ(レベルなどは引き継ぎ)できます。
と、見たところ全部ブロンズトロフィーでした。
上記のトロフィーは何も考えず適当にプレイしただけでも取得。
まあ、ブロンズはそんなもんかね。
引き続き、残りのトロフィー条件も調べずに遊び続けてみます。
それでどのくらいいくかな。


戦国無双のキャラが神速攻撃(連続ダッシュ攻撃的なやつ)持ちなので
全体で見たら強い部類なんではないかと思う。あくまで雑魚相手だけど。
有馬とか桜花は対隊長、ヒーロークラス相手でも楽に勝てる気がする。
あくまで気がする(検証はしていない)レベルの話。
各キャラの個性を掴みつつ、他のエンディングも見ていく。
まだまだ楽しむ余地があるし
実際すごく楽しめてる。買ってよかった。

PR