忍者ブログ

管理人の茶太郎(一児の父)と申します。子育てとか趣味の事とか書いていこうかなと。親バカの育児記録。


家族構成(自己紹介)はこちら。
ねことも増刊(こちらでお仕事しました)

無双☆スターズ プレイ記 その1



無双☆スターズのプレイ記録を付け始めてみました。
なんのあてもなく、ただただ楽しむだけなので
特に攻略記事になるような事は書くつもりがないです。
(※以下、ネタバレ注意)


無双☆スターズ - PS4



ゲーム開始してすぐに思ったのが
という獣っぽい女の子のキャラが可愛い(!?)ということ。
この子は使用キャラになるのかな???


さて、ひとまず最初の使用キャラを決めてから
ストーリーがはじまるようで。
最近プレイしていた「討鬼伝」と「よるのないくに」のキャラの
どちらにしようか迷った末に、「討鬼伝」の桜花を選択。





おそらく桜花を選んだら同作のキャラも加入するだろうと踏んで。
その選択が正しかったかどうかはともかく
予想通り討鬼伝のキャラはすぐに揃いましたね。


その後、アトリエシリーズのキャラであるソフィー
三國無双シリーズから王元姫、ネオロマシリーズからダリウスが加入。
ここまでははじめてすぐに揃ってます。
桜花を選ぶとこのメンバーが揃う??
最初に選択したキャラでおそらく変わるんではないかと。
これから始める方は参考までにどうぞ。
あと、ついてきたコードをさっそく使用してオプーナもゲット!
どんな性能なのか気になっていたんだよね…





息子氏的には「可愛い」オプーナ。
まじか。
性能は悪くないし、どのルートでも初期加入っぽいので
育てても損はないんじゃないかな?





見よ、このオプーナの可愛らしさ。
それはさておき
本作ではお金である程度のレベル上げが可能なので
加入したばかりのキャラでも一軍運用できますね。


まだなにも考えずに楽しんでる段階ですが
次回記事では、トロフィーの話とか
もう少し踏み込んだ感想などを書いていけたら、と。
ひとまずプレイに戻ります…ではまた。
(遊んでいるとストレス吹き飛びますね)

PR